08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ビーナスライン 

Posted on 21:15:50

山形行くとか書いておきながら長野の方になりましたww
いえ、決して私は嘘つきなわけではありませんよ。
冷静に考えて往復半日以上は無理と判断しただけです。

今回の目的は、「ビーナスライン」を走ること。
明確な目的地や食べ物、温泉はありません。
ツーリングが目的ですね。

自宅→R16→八王子バイパス→中央道→諏訪IC
→R152→ビーナスライン→R142→R20
→中央道

ってな感じです。
ホントは帰りは上信越から関越でも走ってこようかなって
思ってましたが、出発が遅かったのでビーナスを途中で
切り上げて中央道で帰ってきました。
基本的に寝坊するので出発は10時とか11時とかが
多いため、いつもこんな感じですww

独りだから自由で良いんですけどね。


さて、気を取り直して出発します。
しかし、早速R16が渋滞してます。
この道路はどうしていつも混んでるんだろう。
まぁ気にせずすり抜けますw

そしたら前方に「青いninja250R」発見!!!
乗ってるのは大学生くらいかな。
友達と一緒にのんびりツーリングといったとこでせうか。
ん~青もカッコいいですよね~
てか、青が一番カッコいい気がする。
え?いや自分のが一番ですけどね。ハイ。

順調にすり抜けしつつ中央道までたどり着き、
アクセルもフルスロットルです。
昨日オイル交換してきたから快調ですね~
そしたらまさかのガス欠!
ん?俺の胃袋がですよ。
朝から何も食ってないんでwww

DSC_0009_convert_20101016204107.jpg

双葉SAで「から揚げ丼」を食す。うまし!
いやぁ混んでました。バイクもちらほら。
でも俺はシャイなので、近寄れません。
みんなバイクカッコいいなぁ~
名前とかはよく分からないけどw
見た目がかっこよければ良いと思います。
展望台なるものがあったので、双葉SAを上から激写!

DSC_0010_convert_20101016205039.jpg

腹も膨れたことだし、ビーナスラインを目指します。
着きました。(早!ww

DSC_0012_convert_20101016205244.jpg

DSC_0013_convert_20101016205410.jpg

今年は暖かいのでまだまだ紅葉もまばらですね。

DSC_0014_convert_20101016205434.jpg

ところどころ紅いです^^

DSC_0019_convert_20101016205506.jpg

山をしばらく駆け上がっていくと、広大なススキの丘が姿を現します。
いやぁとても綺麗でした。この時期はススキがメインっぽいですね。
ちょうど逆光だったので、上手く撮れませんでしたが
辺り一面ススキで埋め尽くされていて、ナウシカのあの場面を彷彿とさせます。

DSC_0020_convert_20101016205528.jpg

眼下に広がるのは白樺湖・・・だと思いますww
ん~適当に走るのはいいけど現在地くらい把握しとけとww

山頂付近というか、美ヶ原と諏訪市街方面に別れるところに
PAがあり、バイクがいっぱい停まってましたが、
ここでもシャイな私は通過wwww
う~ん、だって怖いんだもん。

帰宅してから気付いたんですけど、
白樺林道は美ヶ原の後半にあるんですね。
今回は途中で切り上げてしまって残念です。
11月に入ったら白い幹と紅い葉の素敵な林道になってると思うので
是非ともその間を走り抜けたいと思います。

ではこの辺で。
来週は、何処を走ろうかな。


【本日の走行距離:408㌔】
【消費ガソリン量:14ℓ】
【燃費:29.1㌔/ℓ】
【経費:高速2000円、昼食570円、間食360円、ガソリン3113円】

う~ん、もう少しリーズナブルにしないと^^;



【おまけ】
先週走った富士スカイラインとかの写真です^^
DSC_0006_convert_20101016211257.jpg

白糸の滝です。

DSC_0007_convert_20101016211225.jpg

R139からの富士山です。

△page top

