08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

軽アイゼン 

Posted on 21:01:07

アイゼン買いました♪
6本爪のヤツです。
今度、蛭ヶ岳行くので念のためもって行きます。
低登山ならコイツで充分!値段も4400円と
割と安かったです。

アイゼン


靴に装着した画像をアップするのは、めんどくさいので無しでw

あと、ジェットボイル用の鍋も欲しかったんですが、
在庫が無くて断念・・・するわけがないので、
店員さんに頼んで周辺の店で無いか探してもらいました。
そしたら、みなとみらいにあるそうなので
モチロン取り置きをお願いしました。
明後日取りに行ってきます。
山関連  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

山女子宣言 

Posted on 20:54:12

DSC_0002_convert_20101114204729.jpg

ゲットしました。
リンクさせて頂いている山女子さんのブログが
本になったそうです♪凄いですね~
さっそく購入してきました。

これを読んで山ガールになりましょうww

そういえば男は「山ボーイ」になるんですかね?
なんか凄い軟弱そうに見えるのは気のせいですか?w
素直に「山人(やまんちゅ)」にでもしますか。
まぁなんでもいいや。

登山する人で近くに住んでる方がいたら
一緒に登ってみたいですねぇ。
いやぁのんびり山頂で一緒にランチとか
素敵すぎます。

うー山いきてー

購入はコチラからw

▼ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
拍手と一緒にコッチも押してくれると嬉しいです♪
山関連  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

孤高の人 

Posted on 22:06:16

主人公 森文太郎

俺の愛読書です。
とは言っても、これを読む前から登山は初めていたんですが、
富士山に一緒に登った俺の尊敬する人に薦められて手にとってみると
コレが面白い!不思議な魅力に溢れている本です。

一言で言えば、まさに「孤高の人」
孤独とは違うンですよね。
彼は敢えて一人で自らの夢を追い求める。
物語が進むにつれて独りでは無くなるんですけど、
山には一人で立ち向かう。
まぁ帰れる場所が出来たと言う意味では独りではないけど。



コレを読んでるとまだまだ未熟な俺も
こういう雪山にいつか行って見たい思ってしまう。
う~ん自殺行為ですけどね、今のレベルじゃw

ただ、俺の場合はクライミングは範疇外なので
あくまでも雪山登山に行って見たいだけですけど。

とりあえず、ソレは夢と言うことで
今の目標はちょいちょい色んな山を登りつつ
テント泊や縦走が出来るくらいになりたいなと。
今いる登山家のレベルが0としたら
登山泊でレベル1、縦走で2泊3日とかしたら
レベル2でしょうか。

重装備で縦走をこなせるようになったら
やっと雪山の初心者レベルに挑戦出来るから
先はまだまだ長いですね~

その前にパートナー見付けないと^^;
雪山独りはさすがに無謀ですのでww
別に自分は孤高の人になりたいわけではないです。

死んだら山にアタック出来ないもんね!
どんなに見苦しくたって情けなくたって
生き延びなければ何にも残らない。
山で死ぬのは本望だとか馬鹿なことは言いません。

あぁ山に登りたいです。

週間ヤングジャンプ公式サイト

原作
山関連  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

