08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

富士踏破! 

Posted on 22:20:32

富士山に登って参りました。
やはり、世界遺産にならないとはいえ、
一度は登ってみたいと思うのが富士山。
初登山にも関わらず、徹夜でご来光を見るという
一番過酷なスケジュールで挑みました。

登る準備をするために、モンベルとか色々行きましたが、
やはり何事も準備から楽しいものですよね♪
荷物が揃うにつれてワクワクしていって、
そんな気持ち久しぶりでしたね。

今となっては良い思い出ですが、
案の定、余計な物をたくさん持っていって
ザックが重くなるというお約束パターンに(笑
初めてだから仕方ないですよね☆


5合目を出発したのが23:00と少し遅めで、
それが災いし、8,5合目で日の出になってしまいました。
でも、とても綺麗で、感動で泣いてしまいました。
生きてて良かった。(大げさかな

DSCF0570.jpg

さぁ、ここで気を抜かずに頂上を目指します。
小屋のオジさんは後1時間くらいだよって言ってましたが、
2時間くらい掛かりましたよ上まで・・・。
でも日が昇って、頂上が視界に入るので
俄然ヤル気が湧いてきました!!
もう一踏ん張りです!

そして山頂!
山頂の鳥居の写真はプライバシー保護のため載せられません(笑
代わりに下界の景色を御覧あれ~♪
DSCF0602.jpg

こちらは、頂上の自販機です。値段に注目!

DSCF0614.jpg

他にも、インスタントラーメン900円、カレー1200円
ビール600円。お土産もキーホルダー1000円とかです。
高くても関係ないですけどね。買う価値アリです。
日付も刻印してもらえます。

あぁそうそう、トイレも有料で300円です(笑


今回登ってみてあって良かったなと思う物をリストアップしますので
今後登られるという方は参考にしてみてください。なるか分かりませんが。

①食べる酸素
 結構美味しいですコレ。酸素吸うより身体に染み渡る気がします。
 高山病は精神的なものもあるので、そういう意味でも効くかも。
②ストック
 これはかなり便利。特に下りですね。少々値は張りますが、
 登山を続ける方なら買っても損はありません。
③フリーザーパック
 水も防ぐし、ビニールみたいにカサカサいわない。
④ハイドレーションシステム
 水をストローで飲む感じのヤツです。飲み物はザックに入れて
 ストローは口元に常にあるのですぐ飲めます。
 これの利点は飲みすぎないこと。ストローで飲むと少量でも喉が
 潤いますからね♪

こんなとこですかね。

【次回予告】
 次は8/6(金)に一人で駒ケ岳行ってきます!
 あ、そうそう俺の相棒を紹介しておきますね。
 カワサキのニンジャです。カッコイイでしょ?
 160507_1_01.jpg
スポンサーサイト

テーマ - ブログや日記

ジャンル - ブログ

富士山  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。