04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

木曽駒ケ岳踏破! 

Posted on 23:06:44

さて、今回は中央アルプス木曽駒ケ岳です。
ん~行くまでの道程が遠いですw
バイクで片道4時間掛かりました。
ザック背負いながらバックは結構辛いですね。
背負いやすい登山用といえど、疲れる。

家を出たのが朝の5時。
駐車場着いたのが10時。
途中道を間違えて戻ったのが痛かったww
んで、一般車進入禁止の道になるので、
そこからはバス&ロープウェイです♪

ちなみに、まだまだ初心者の俺は
途中の登山道から登るのは無理っすw
千畳敷まで上がってから、山頂を目指しました。

DSCF0781.jpg

とりあえず全景。
結構岩場多いけど、それよりも
緑が多いことに気がつきますね♪
DSCF0744.jpg
コバイケイソウ(小梅草)

DSCF0730.jpg
DSCF0729.jpg
ヨツバシオガマ(四葉塩釜)

DSCF0700.jpg
DSCF0691.jpg
ウサギギク(兎菊)

DSCF0683.jpg
チシマギキョウ(千島桔梗)

DSCF0655.jpg
シナノキンバイ(信濃金梅)

DSCF0651.jpg
クルマユリ(車百合)

DSCF0648.jpg
タカネツメクサ(高嶺爪草)


なんだか良く分からないのは飛ばしてますw

そして山頂。
DSCF0694.jpg

俺の昼飯。
おにぎりとスープ。
ガスバーナまだ無いので
水筒の熱湯で作りました。
DSCF0697.jpg

そして昼飯を食べ終えたら
濃が池の方に稜線を歩いて見ました♪

DSCF0717.jpg

DSCF0732.jpg

途中、道が途切れて藪の中を突っ切りましたが
ちゃんと道に出れてホントに良かったww
いや、実際かなり焦りました。

あとはグルッと駒ケ岳山頂の方へ戻ります。
八月なのにまだ雪が残ってるんですね~

DSCF0765.jpg

途中の道も結構木々が多くて大変でした。
それに他の登山者もおらず独りぼっち。
自然は堪能できましたが、ちょっと怖かったですね。

でも、初めて稜線を歩いて登山してるなぁって気分になりました。
アップダウンが激しくて、岩場も多くて木々も多くて、
これが登山なんだなぁって感じです。
やっぱり山は素晴らしいです!

ただ、帰りは雷がなってきて
雨が降ってきて大変でした。
これも山の醍醐味ですかね。

【今後の予定】
8/14に大山(ヤビツ口)
若しくは、赤岳か八ヶ岳でも行こうかな。
まだ決めてないです。
バイクも整備に出さないといけないので
来週は行かないかも。
それでは、また。

テーマ - ブログや日記

ジャンル - ブログ

△page top

