08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

奥多摩湖行ってきた 

Posted on 23:58:16

土曜日に友人とツーリングに行ってきました。
目的は「奥多摩周遊路」を入ること。
友人が当直明けなので集合は11時。
保土ヶ谷バイパスから環2に乗り、途中のローソンで合流。

この日は19時から飲み会でしたので、時間が無い。
そもそも、後に予定がある日にツーリングなんかするもんじゃないw
と後から後悔しても遅いのですが^^;

さて、とりあえず保土ヶ谷バイパスに乗るために再び環2へ。


そういえば俺は誰かとツーリングってあまりしたことないんですよね。
今回が2回目になります。前回は大型乗ってる友人と伊東の方まで
走ったんですけど、やはり大型は速い速い。こっちが必死で160キロ
出してるのに、向こうは余裕っぽいw
まぁ俺は250なので後ろから着いて行くくらいが丁度いいですが。


保土ヶ谷バイパスに乗ると、まぁそこそこ車は多かったですが
行きの大渋滞ほどではなくて一安心でした。
ちなみに友人はZZR400に乗ってます。

奥多摩1

うん、俺のがカッコいい!(親バカな気持ちw

スイスイ気持ち良く走ってたら、案の定バイパス出口は激混み。
仕方なくすり抜けることに・・・。んー精神が磨り減るww
結局、八王子バイパス乗るまでずっと渋滞。
スムーズに行けば30分くらいでバイパス乗れるんですが、
1時間半くらいかかった・・・。
帰って来れるのかな?ww

八王子バイパスを降りるとまた渋滞・・・。
ちなみにバイパス終点まで行ってしまうとモロ渋滞にハマるので
一個手前で降りてバイパス出口と合流して路側帯をすり抜けた方が結構早い
ので、バイパス相模原方向から利用する場合は覚えておくと良いと思います。

今回は411をずっと走り、奥多摩湖方向から周遊路に入ろうと思い、
北側からぐるーっと周り込む感じで走りました。
ここからは大分空いてきて、天気の良く気持ちよかったです。
路面に落ち葉もほとんどなく、快適です。

すれ違うバイクもチラホラ。
やっぱりバイクとすれ違うと会釈したくなるんですよね俺。
でも、あんまり会釈返って来ないんで最近はやりませんw
道の駅とかで集まってるライダーさんに声が掛けられない俺の
最大限のコミュニケーションだというのに!!ww

そんなこんなで奥多摩湖に到着しました♪

奥多摩5

奥多摩6

結構綺麗に紅葉してますねぇ~^^
人も結構いました~♪
着いたのは、14時ころですね。
朝から何も食べて無かったので友人とレストランへ。
中に入ると何か演奏会みたいのをやってました。

奥多摩2

バイオリンの音ってホント心地良いですよね。
なんというか、とても癒されます。
あとフルートとかも好きですねぇ。
ギー太・・・いえ、ギターとかも好きですが、
個人的には、音楽は熱くなるよりも癒しを求める派なので。

奥多摩3

俺の昼飯です。「きのこカツ重」

奥多摩4

友人の昼飯です。「山菜そば」


ホントは411沿いの手打ちラーメン屋さんに行くはずだったんですが
俺が道を間違えたせいで流れましたww 
仕方ないので数馬の湯で天麩羅そばを食べようと言ったのですが、
こちらは時間が無くて周遊路自体に辿り着けないだろうということで中止。
ん~何だか上手くいきませんな^^;

仕方ないので少し湖でのんびりして、急いで帰ってきました。
モチロン帰りも大渋滞ですが、何か?w



今度ちゃんと周遊路走ったら、ツーリングレポを書きたいと思います。
なので、今回は単純にバイク関連ということでお許しを。


【終わりに】
ツーリングをあまりしたことがないので、今回困ったのは
前もって「すり抜けをどのくらいするのか」とか
「どんくらいのペースで走るのか」とかあんまり話さなかったこと。

この記事を読んでくれたライダーの皆さんにちょっと聞きたいのですが、
ツーリングの際のマナーというかルールってのは何かあるんでしょうか?

例えば、「はぐれても待たずにとりあえず目的地へ向かう」とか
「一番技術的に劣ってる人が前を好きに走ってもらいついていく」のか
「上手い人が後ろの人を気にしながら走ってあげるのか」とか。
あとは、「ツーリングの際の車間ってどのくらい空ける」とかです。

う~ん、一人だと自由なんでツーリングしてみると
前もって話を合わせとかないと色々困ることがありますよね?
考え過ぎなんでしょうか?


【おまけ】
ZZR400乗せてもらいました。
やっぱりパワーはありますね。
立ち上がりが全然違う。
でもハンドルの取り回しは忍者のが数段上。
ただ、クラッチがめちゃくちゃ軽くて運転しやすかったです。
俺の忍者、ZZRの3倍くらい重い気がする。
店員さんに聞いたら、こんなん普通の重さだよ?
腕が痛くなるのは、変態さんが下手糞だからじゃない?って言われたw
う~ん?力じゃないんですよね?手首が堅いのかな?
力なら一般男子の平均よりは結構強いと思います。

まぁどうせ下手糞ですけどねorz

5~6時間乗ってると結構痛くなりますが、
皆さんどうですか?
一般道でそれなりにクラッチ操作ある感じで。


▼ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

拍手と一緒にコッチも押してくれると嬉しいです♪

△page top

バイクミーティングin桶川 

Posted on 20:51:59

相互リンクをさせて頂いている「柚猫さん」の主催する
バイクミーティングに参加してきました。
こういうオフ会みたいなのって実は初めてだったりします。
知らない人と会うのってちょっと怖いですよねw

でも柚猫さんが女子高生と知っては、
この「変態」たる俺が参加しないわけにもいくまい?
とかなんとか偉そうなこと買い手ますが内心ビクビクですw

そうそう名札を用意してくださいって言われたので用意しました。

桶川

変態を強調してみたました。
皆さんに突っ込まれましたww
まぁ変態だから仕方ないです。


先週くらいの天気予報では雨でしたので中止かなぁって
ちょっと残念に思っていたのですが、
今週に入ると昼くらいからは晴れるとの予報で決行になりました。
家を出る時にはちょっと曇ってましたが、雨が降る気配も皆無で
これならホントに晴れるかもなぁ~♪と雨具を持たずに出発w
どうしてこうなった!!
着いたら小雨がパラパラ。
う~ん、俺はどちらかと言えば曇男くらいなんだが。
まぁソレはソレでとても微妙なんですがww

到着すると駐車場の入り口でご丁寧に案内されまして無事駐車場IN。
9時30分に着きましたが、既に何人か居られまして、流石だなと。
しばらくすると続々バイクが入ってきました。うぉー何台くるんだ!

桶川2

んで、こんな感じになりました^^
俺はシャイなので数人の方としか喋りませんでしたが、
初めて参加したので、とても有意義でした。
いえ、シャイではなく変態間違いでした。

俺は変態なので数人の方としか喋りませんでした。

言い直すなって?w
なんか上の文章だと狙ってるみたいな意味に取られそうだw
やめて、逃げないで!w

新参者は古参の方々のグループに割って入るには勇気がいるのです。
全員が初対面なら楽は楽なんですが、難しいところですなー

イベントの企画とかは嫌いじゃないですし、
幹事的なものも結構やりますけども、
バイクは多分無理でしょうね。
たまぁ~に何処かに便乗させて頂くスタンスで逝きますw

主催の柚猫さんは可愛らしいコスプレで参加されていました。
その両脇には、スーツ姿のSPとお父上が!
むむぅ、これじゃあ近づけないではないか!w
まさか俺が変態なことをしないために・・・w

てか何か俺が写真撮ったらホントに変態な気がしてきたので
写真はお願い出来ませんでした。可愛らしいコスプレの下には
なんとレースクイーンの衣装が隠れていまして、こちらも素敵でした。
いえいえ、決して変な目で見ていたわけではありませんよ?
もうそれは紳士的にチラ見してましたwwww

多分柚猫さんが近日写真をアップしてくださると思うので
ご覧になりたい方は、俺のリンクのところから飛んでくださいな。

最後にお土産として、柚猫さんを頂き・・・ゲフンゲフン。
猫のサブレを頂きました♪とても美味しかったです^^
書いてて思ったんですけど、なんか全ての言葉が変態ですね。

桶川3

まぁ実際の俺はそこまで変態ではないと思いますが、
気兼ねなく変態と呼んでくださって結構です。

では、今日はこの辺で。

▼ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

拍手と一緒にコッチも押してくれると嬉しいです♪

△page top

KAZEチャレンジクルーズ 

Posted on 22:59:59

3ヶ月にどれだけ走れるか!!
それがKAZEチャレンジクルーズです。
俺がバイクを購入したのが7月28日。
昨日で3ヶ月が経ちました。そして走行距離は・・・

まだまだいくでぇ~

5068キロ!
店員さんによると10000キロはいかないと
1位にはなれないそうですが、仕事してる人は無理じゃないですか?w
これでも相当走ったと思うんですけどねぇ。

ぞろ目賞を狙うしかないですね!
1位だと10万円分のバイク用品チケット貰えるんだけどなぁ。
そしたら、あのジャケットもブーツも買えるのに!

同じ三ヶ月なら6月~9月に走った方が一番良いですよね。
やはり10月とかになってくると、肌寒いです。
バイクだと尚更ですよね。明日バイク屋に行って、
記録を登録してもらいます。

さて、どうなることやら。
発表は12月25日ころらしいです。
楽しみですね^^

当たらなくても、誰かクリスマスプレゼント下さいw
「一緒にツーリング行きましょう?」
って、ツーリングをプレゼントしてくれるような
素敵な人はいないかしらwwww
泣いて喜びますよ?^^

本州の中なら何処でも行きます。
往復だけで超長距離ツーリングっぽぃけどー楽しそうww

△page top

