FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

奥多摩湖行ってきた 

Posted on 23:58:16

土曜日に友人とツーリングに行ってきました。
目的は「奥多摩周遊路」を入ること。
友人が当直明けなので集合は11時。
保土ヶ谷バイパスから環2に乗り、途中のローソンで合流。

この日は19時から飲み会でしたので、時間が無い。
そもそも、後に予定がある日にツーリングなんかするもんじゃないw
と後から後悔しても遅いのですが^^;

さて、とりあえず保土ヶ谷バイパスに乗るために再び環2へ。


そういえば俺は誰かとツーリングってあまりしたことないんですよね。
今回が2回目になります。前回は大型乗ってる友人と伊東の方まで
走ったんですけど、やはり大型は速い速い。こっちが必死で160キロ
出してるのに、向こうは余裕っぽいw
まぁ俺は250なので後ろから着いて行くくらいが丁度いいですが。


保土ヶ谷バイパスに乗ると、まぁそこそこ車は多かったですが
行きの大渋滞ほどではなくて一安心でした。
ちなみに友人はZZR400に乗ってます。

奥多摩1

うん、俺のがカッコいい!(親バカな気持ちw

スイスイ気持ち良く走ってたら、案の定バイパス出口は激混み。
仕方なくすり抜けることに・・・。んー精神が磨り減るww
結局、八王子バイパス乗るまでずっと渋滞。
スムーズに行けば30分くらいでバイパス乗れるんですが、
1時間半くらいかかった・・・。
帰って来れるのかな?ww

八王子バイパスを降りるとまた渋滞・・・。
ちなみにバイパス終点まで行ってしまうとモロ渋滞にハマるので
一個手前で降りてバイパス出口と合流して路側帯をすり抜けた方が結構早い
ので、バイパス相模原方向から利用する場合は覚えておくと良いと思います。

今回は411をずっと走り、奥多摩湖方向から周遊路に入ろうと思い、
北側からぐるーっと周り込む感じで走りました。
ここからは大分空いてきて、天気の良く気持ちよかったです。
路面に落ち葉もほとんどなく、快適です。

すれ違うバイクもチラホラ。
やっぱりバイクとすれ違うと会釈したくなるんですよね俺。
でも、あんまり会釈返って来ないんで最近はやりませんw
道の駅とかで集まってるライダーさんに声が掛けられない俺の
最大限のコミュニケーションだというのに!!ww

そんなこんなで奥多摩湖に到着しました♪

奥多摩5

奥多摩6

結構綺麗に紅葉してますねぇ~^^
人も結構いました~♪
着いたのは、14時ころですね。
朝から何も食べて無かったので友人とレストランへ。
中に入ると何か演奏会みたいのをやってました。

奥多摩2

バイオリンの音ってホント心地良いですよね。
なんというか、とても癒されます。
あとフルートとかも好きですねぇ。
ギー太・・・いえ、ギターとかも好きですが、
個人的には、音楽は熱くなるよりも癒しを求める派なので。

奥多摩3

俺の昼飯です。「きのこカツ重」

奥多摩4

友人の昼飯です。「山菜そば」


ホントは411沿いの手打ちラーメン屋さんに行くはずだったんですが
俺が道を間違えたせいで流れましたww 
仕方ないので数馬の湯で天麩羅そばを食べようと言ったのですが、
こちらは時間が無くて周遊路自体に辿り着けないだろうということで中止。
ん~何だか上手くいきませんな^^;

仕方ないので少し湖でのんびりして、急いで帰ってきました。
モチロン帰りも大渋滞ですが、何か?w



今度ちゃんと周遊路走ったら、ツーリングレポを書きたいと思います。
なので、今回は単純にバイク関連ということでお許しを。


【終わりに】
ツーリングをあまりしたことがないので、今回困ったのは
前もって「すり抜けをどのくらいするのか」とか
「どんくらいのペースで走るのか」とかあんまり話さなかったこと。

この記事を読んでくれたライダーの皆さんにちょっと聞きたいのですが、
ツーリングの際のマナーというかルールってのは何かあるんでしょうか?

例えば、「はぐれても待たずにとりあえず目的地へ向かう」とか
「一番技術的に劣ってる人が前を好きに走ってもらいついていく」のか
「上手い人が後ろの人を気にしながら走ってあげるのか」とか。
あとは、「ツーリングの際の車間ってどのくらい空ける」とかです。

う~ん、一人だと自由なんでツーリングしてみると
前もって話を合わせとかないと色々困ることがありますよね?
考え過ぎなんでしょうか?


【おまけ】
ZZR400乗せてもらいました。
やっぱりパワーはありますね。
立ち上がりが全然違う。
でもハンドルの取り回しは忍者のが数段上。
ただ、クラッチがめちゃくちゃ軽くて運転しやすかったです。
俺の忍者、ZZRの3倍くらい重い気がする。
店員さんに聞いたら、こんなん普通の重さだよ?
腕が痛くなるのは、変態さんが下手糞だからじゃない?って言われたw
う~ん?力じゃないんですよね?手首が堅いのかな?
力なら一般男子の平均よりは結構強いと思います。

まぁどうせ下手糞ですけどねorz

5~6時間乗ってると結構痛くなりますが、
皆さんどうですか?
一般道でそれなりにクラッチ操作ある感じで。


▼ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

拍手と一緒にコッチも押してくれると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

△page top

楽しそうですね!

こんにちは!

奥多摩ツーリングは楽しいですよね!
私も免許とりたての頃、初めてソロで冒険しに行った場所です(*´ω`*)

ライダー同士の挨拶はいわゆる「ピースサイン」ってやつですかね?
そういえば最近は見かけなくなりましたね~。
昔はけっこうすれ違いざまに片手をちょっと上げて挨拶する光景が見られましたが、
ピースサインそのものを知らない人も増えてるのかもしれないですね。
子供の頃、車の後部座席から反対車線を走ってくるバイクに手を振ると、
ほとんどのライダーが答えてくれました。嬉しかったなあ!

今でも時々挨拶されることもあるので、その時はもちろん答えますよ!
一瞬だけど、なんだか相手と同じ気持ちを共有できた感じがして、
あったかい気持ちになりますよね!

ソロ以外なら、二人だろうが百人だろうが全てマスツーリングですから、
あらかじめ簡単な約束事を決めておくのはいいと思いますよ。
走り方は前のバイクの一直線上ではなく、千鳥状に位置取りすることを心がけてます。
うちは夫婦二台で走ることが多いので( ^ω^ )

みなぼう | URL | #-

2010/11/23 10:38 * edit *

>みなぼうさん

ピースサインそのものを知らないですw
そうですね~あったかい気持ちになります^^
俺の場合は、良い人やなぁって感じで♪

千鳥は基本ですよね。
夫婦でバイク素敵です^^
夫婦で登山も憧れます~

変態なかじ | URL | #-

2010/11/23 18:19 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://silver00000.blog135.fc2.com/tb.php/21-809cf216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。