FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

プロフィール

FC2カウンター

TWITTER

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

変態なかじ@ぶらり旅

ツーリング、登山やらを中心に日常の出来事も綴ります♪

長いことブログを放置して申し訳ありませんでした。

そして、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々の冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

ちなみに俺は、まったく被災していませんのでご安心を。

また今度は定期的に更新して参りますので、
生暖かい目で見守っていてください(笑)

ではまた。

△page top

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

御岳山・日出山(22.11.28 標高929m~902m)その1 

Posted on 20:26:31

■今回のルートはコチラ


陣馬縦走の筋肉痛はまだ癒えませんが、山が俺を呼んでいます。
ということで、今回は奥多摩の日の出山を目指します!
標高は900mちょっとということで、冬場でも気軽に行けそうですね。
うちからだとちょっとアクセスしにくいのが痛いですけども~

古里駅なう

さて、出発はJR古里駅からです。
八王子で青梅線のホームに行くと登山客が大勢いました。
みんな登山に行くんだなぁと良い気分になってきます。
登山者に囲まれると、なんだか元気になってくるから不思議です。
逆に帰りは、帰宅ラッシュ時に大きなザックを邪魔者扱いされて鬱ですw


駅を出るとすぐにセブンイレブンがあります。
ここで昼食や飲み物をゲットしておきましょう^^
最寄駅にコンビニ無いところも多いですから、
ここは素晴らしいです♪
この辺はツーリングも良い感じですから、お客さん多いみたいですね。

御岳2

古里の交差点を南に進むと橋があります。
結構高かったので、一枚パシャり。
バンジー出来そうなくらい高いですねぇ~
俺は高いとこ結構好きなんですよね。
だから山に登るわけでは無いですよ?ww

御岳3

しばらく歩くと綺麗な看板がお出迎え^^
いよいよ登山道に入っていきます。

御岳4

登山道の入り口にとても綺麗に紅葉した木が♪
真っ赤に燃える赤と黄色と橙のグラデーション。
う~ん素晴らしい!
脇を歩いて行くと、カメラマンさんがパシャパシャ撮影してました。

「おはようございま~す」

と挨拶すると

「良い天気だね」

と気持ちの良い返事。

さぁ頑張っていきまっしょい!


御岳5


と思ったら、何か金網でゲートが出来てる。
中に入れないじゃなイカ!どうなってるでゲソ!

御岳6

なになに・・・「電気が流れている」だって!
なんでこんなに厳重なのさ!
ま、まさかプーさんが出るンじゃないだろうな!

とかなんとか考えたり考えなかったりしながら中へ入ります。

御岳7

最初は軽い砂利道で段々と土の歩きやすい道になっていきます。
ただ、この日は先日の風雨の影響で枝とか散乱してました^^;
木々の間からの日差しがとても心地よく、静かな登山道です。
都会の喧騒から離れ、自然に癒されます。

でも日曜日なので、明日は仕事かと考えてしまう俺ww

御岳8


途中、背の低い植物の葉が黄色に色付き、絨毯のようになっている場所が。
樹木だけでなく、草なんかも黄色く紅葉するモノがあるのですね。
紅葉なのかは、良く分かりませんがww

この適当さが変態なかじクオリティ!

御岳9


見てください!この俺の行く道を照らす日差しの神々しさ!
いやぁこんな素敵な道を歩けるなんて俺は幸せ者です。
世界には、こんなにも美しさや幸せに溢れている。
ソレに気付けた俺は、人生得してますよね♪

なんたって、ブログ書きながら登山を思い出してるだけで
幸せなんですから!

計画して、歩いて、記録して。
3回も、いやそれ以上に楽しさを与えてくれる山。
感謝、感謝です。

御岳10


おおっと、無駄話をしてる間に休憩所に着きましたよ。
すいません、余計な話で道中が吹っ飛んでしまいましたw
てか、ここ何もねぇな!

御岳11


それで、少し歩いたら山頂・・・。休憩所ェ・・・orz
そして何よりも大塚山の扱いちっさ!
この看板無かったら、ヤバかったです。素通り率高めですww
ということで、危険度★プラスですかね?ww

御岳12

この辺は結構落葉していて、落ち葉の絨毯が出来上がってました♪
落ちて間もない葉も結構多くて、色とりどりで綺麗ですね~
足場が見難いのがちょっと嫌ですけど、綺麗です^^

御岳13

大塚山までは緩い登りでしたが、
大塚山から御岳山までは標高差もほとんどなく、
アップダウンも全然ないので、とても歩きやすいです♪
ハイキングにも持って来いのルートかもしれないですね~

途中、切り株に苔が生えていました。
こういうのって結構好きなんですよね。
もののけ姫みたいな森大好きなんです。
岩とか木に苔が生えてるとなんか凄く自然を感じます。

なんていうんですかね~
悠久なる時の流れを感じるっていうんでしょうか。
なんか壮大になってきたw

御岳14

紅葉した葉が日差しを受けて輝いてます。

御岳15

と、思ったらいきなり舗装道が!
なんか急激にテンションが・・・
えぇ~どういうことなんでしょう。

御岳山はケーブルが通っていて、山頂が神社なんですね。
だから高尾山の1号路的なノリと言えば分かりやすいでしょうか。

せっかく良い気分だったのに、人混みと舗装路で
(´・ω・`)ショボーン


御岳16

少し歩くと商店街。
ここで山バッジを2個ゲット!
日の出山と御岳山です。大塚山ェ・・・

御岳17

神社の入り口です。人が多いですね~
殲滅し・・・ゲフンゲフン。何でもありませんw

山に来てるだけで、みんな兄弟だ!(と思います)
登山者に悪い人はいない!(と思います)


御岳18

石段を162段登ると社に着きます。
ちなみに段数は、思い付きで書きました。
多分そんくらいなような気がしたようなしないような。
変態なかじクオリティです。


お手々の皺と皺を合わせて、

今日も山の事故がありませんように!

素敵な恋がしたいです・・・

御岳19

この梯子は何処に続いているんだろう?

社の一番奥の木に立てかけてある梯子。
実はこのテッペンが御岳山の山頂らしい。
つまり、今いるココは標高900mくらいで、
木のテッペンが929mということなんだとか。

実は、山頂が何処だか分からなくてお店の人に聞いてしまいました。
そしたら神社が山頂らしいことは聞けたんですけど、標高点とか
何にもないから、イマイチ達成感がなかったり・・・

だからこの上が山頂ということにしました。
文句は受け付けません。

御岳20

お昼御飯にしようと商店街に引き返そうとした石段の途中、
凄い綺麗な紅葉がお出迎え。今日は綺麗な紅葉たくさん見れて幸せです。
良い具合にお腹も空いて、御飯もきっと美味しいだろうし、
登山は幸せなことがたくさんですね。

御岳21


そしてコレが紅葉屋さんの鴨南蛮だったんそばver
元が1050円で大盛りとだったんそばに変更して、1500円くらいだったかな?
ちと高いが、いやかなり高いが美味しかったです。

さて腹も膨れたことだし、いざロックガーデンへ!

つづく。



▼ブログランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

押してくれたら嬉しくて更新頻度があがります♪
が、同時に嬉しくて山も登ってしまったり、ツーリングに行ってしまうので
レポは溜まる一方ですが、幸せですw
関連記事
スポンサーサイト

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://silver00000.blog135.fc2.com/tb.php/29-e0693271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。